相続登記手続きの流れ

@まずはお電話又はメール(問い合わせフォーム)を下さい

・相談料は無料です

・概要を説明させて頂きます

・来所日時の打ち合わせをします

A当職事務所において司法書士と面談

・理由次第では出張も致しますのでご相談下さい

B必要書類の収集

・当職が、相続登記に必要な書類を収集します

C遺産分割協議書などの作成

・遺言書がない場合は、当職が、遺産分割協議書などの必要書類を作成し、書類をお渡しいたします

・書類の受け渡しについては郵送でも可能です

・遺産分割協議書には、相続人の方の署名・押印が必要になります

D相続登記の申請

・遺産分割協議書への署名・押印がすべて揃いましたら、当職が、法務局へ登記申請を行います

E相続登記の完了

・1週間〜2週間で登記が完了し、新しい権利証が交付されます

・完了しましたらご連絡した上で、新しい権利証をお渡し致します

・お預かりした遺産分割協議書・戸籍などもご返却致します

▲このページのトップに戻る